to

撮影記録や小ネタ等々 主に阪急。

夕方光線

夕方の色濃い光線の出る時間は結構映えますね。
ここ最近撮ったものを少し

 

夕陽に照らされる5315×7R。高架駅の方が建物に遮られにくく光線が入りやすいので撮りやすいと思います(多分)

 

雲雀丘花屋敷に到着した5106×8R。太陽の動く方向にある程度大きな雲があり、折り返し4号入線まで光線あるかどうか怪しかったですが…

光線しっかりと持ちました。ド逆光すぎてもはや編成すらわかりにくいですがまあこれはこれでよし

 

ちなみにその後の6002×8Rの1号出も光線は残ってましたが4号に入るタイミングでは既に消えてました。

 

続いて大阪モノレール。臨時の千里中央南茨木便が出ていて復帰直後の1000系04編成が入っていました。
夕方の南茨木駅の雰囲気めちゃくちゃ良かったです。

 

と、ここまで夕方に撮ったものを載せましたが、意外と冬の朝もめちゃくちゃ良かったりしまして、、

写真は園田駅。平成チックな雰囲気を出しやすく柔らかい感じの光線ですね。

 

今回は以上です。夕方だけでなく夜の写真も増やしたいところ。